Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

dinner

フジテレビ日曜9時からのドラマチック・サンデー

惜しくも今月をもって終了となった。

最後のドラマは江口洋介さん主演の

『dinner(ディナー)』。

視聴率はやや低調のようだったが

ボクは結構ハマってしまった。

「有名イタリアンレストランを舞台に

 そこで働く人々が抱える悩みや葛藤を描きながら

 “働くこと”“生きること”の意味を 問いかけていく

 笑って泣ける群像劇です!」

とフジテレビのHPに紹介されていたが

1話1話が最後は必ずハッピイエンドで終わるので

安心して楽しんで見られた。

 

それにしても江口洋介さんはカッコいい。

ボクは「ひとつ屋根の下」はよく知らないんだけど

「ランチの女王」、「救命病棟24時」、「スクール」など

彼の出演するドラマはどれも好きです。

なぜかよくわからないけど

おそらくまっすぐな役柄に魅かれているのだと思う。

 

でもボクの日本の男優イチ押しは

佐藤浩市さんです!

 

そして海外の男優イチ押しは

アル・パチーノさんです!

 

以上。