Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

Go Go Go

本当の話。

 

5月5日朝、目覚めてふと時計に目をやると「5:55」

と表示されていた。

 

5月5日の5時55分に目覚めたなんて

なんか不思議。いいことありそう!

なんて思っていたけど

その日は特別なことのない

普通の一日だった。

 

その夜

長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞受賞

のニュースを見た。

2人が広島戦で巨人のユニフォームを着て

始球式を行っていた。

 

東京ドームに響く場内アナウンスの声。

「ピッチャー松井。背番号55」

 

・・・・あれ?また5並びだ!

 

そしてさらにテレビCMで

郷ひろみさんのコンサート開催の案内をしていた。

 

とにかく5の日だった。

ボクに「Go Go!」と

呼びかけているのかもしれない。

 

でもそんなことより巷では

始球式に審判として登場した

安倍首相の背番号96が何を意味していたのかが

大きな話題になっていますね。