Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

十人十色

「十人十色」「格好悪いふられ方」などの曲で有名な

シンガーソングライター大江千里さんが

結婚されていたというニュースを見た。

51歳になられていたのですね。

しかも現在はジャズピアニストだとか。

全然知らなかった。

おめでとうございます。

 

大江さんといえばどうしても

私が昔、大ファンだった

渡辺美里さんが一緒に浮かぶ。

いわゆるSONYつながりですかね。

 

余計なお世話だが2人が結婚するんだと思っていました。

2人がデュエットした「本降りになったら」なんて

かわいい素敵な曲があった。

 

そして美里さんと言えばもちろん名曲

「マイ レボリューション」(作曲は小室哲哉さん)

これは高校時代欠かさず見ていた

TBSドラマ「セーラー服通り」の主題歌だった。

主人公は石野陽子さん、藤原理恵さん、紘川淳さんの3人。

校長役が鈴木清順さん、教頭役が菅井きんさん

ほか、小堺一機さん、長塚京三さん、竹内力さん、

そして、あの蓮舫さんも出演していた。

これかなりの豪華キャストですよね。

 

ちなみに主人公3人の中では

藤原理恵さんがよかったなー。

 

ああ懐かしのわが青春時代。