Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

眩暈

「めまい」です。

この前朝目覚めたら頭が痛いうえに

天井がグルグル回って見えました。

起きられませんでした。

とってもしんどい朝でした。

仕事も休みました。

 

5年くらい前に同じような症状がありました。

その時病院に行きましたが

いろいろ調べてもらっても

原因を特定できませんでした。

ただ、血圧がやや高い?かな

というくらいの診断でした。

 

それから簡易血圧測定器を購入し

時々測っています。

めまいの時はたしかに

最高169最低110

と異常値でした。

 

今回も1日横になっていたら

とりあえずめまいだけはおさまりましたが

なんかフラフラする感じは続いています。

 

本格的な夏を前に

不安な日々です。