Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

過ぎ去った誕生日に

一か月以上ほったらかしでした。

反省。

これからは言い訳。

仕事上いやなことばかり続き

いろいろと忙しい一か月でした。

そして今も続いています・・・。

元気が出ません。

活路が見出せません。特効薬も見つかりません。

できることは

ただただ愚直に仕事を続けるのみです。

 

そんな慌ただしさの中

先日、自分の誕生日を迎えました。

中年です。さすがに深い感慨はありません。

でも近年になって忘れてはいけない

と思っていることがあります。

 

歌手さだまさしさんの

「誕生日は自分を祝う日ではない。

 お腹を痛めながらも

 命がけで自分を産んでくれた母に感謝する日である。」

とおっしゃった言葉です。

 

本当にそのとおりです。

また反省。

忙しくても感謝の気持ちは忘れてはいけない。

 

おかあちゃん ありがとう。