Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

遊園地

旅の話の続きです。

こんぴら参りのためだけに四国に行ったわけではありません。

子どもたちがいますからね。

四国で子どもが遊ぶといえば・・・?

そう、香川県(要潤さんのポスターがあちこちに貼ってありました!?)

の「ニューレオマワールド」です。

 

朝10時から夕方5時すぎまで

1日中遊びました。楽しかったです。

連休でしたので日中約1時間待ちの乗りもの等もありました。

ボクは久しぶりにジェットコースターに乗ってみたかったので

乗ったことのない7歳の長男を無理やり連れて

「ビバーチェ」というジェットコースターに乗りました。

70km/時くらい出ていました。いやー怖かった。

長男も怖かったようですが楽しくもあったようで

面白さを知ったようです。

4歳の次男は妻とともに

レッツゴートーマスをスタートに

ごっこタウンやミニジェットコースターを楽しんでしました。

4人で観覧車にもゴーカートにも乗りました。

 

でも遊園地って以前に比べ少なくなりましたね。

関西以西でも

大阪エキスポランド、奈良ドリームランド、

神戸ポートピアランド、宝塚ファミリーランド

岡山チボリ公園、広島ナタリー、呉ポートパーク・・・

みんな閉鎖されました。

さびしいです。

みんな東京ディズニーランドか大阪ユニバーサルジャパン

ばかり行ってるのですかね?

ボクは行ったことはないんですが面白いんでしょうか。

面白いんでしょうね。

でもボクは遊園地で十分です。

 

来年はどこに行こうかな。

思い出に浸りながら今から家族で相談しています。