Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

2014年元旦

久しぶりに1人で迎えた正月。

元旦、何をしたか?

結論から言うと何にもしていない。ゴロ寝三昧。

いただいた年賀状を読む。

新聞は特集号が多すぎて読む気にならない。

テレビ(ニューイヤー駅伝サッカー天皇杯・ほんまでっかTV)を観た。

ちょこっと洗濯をした。

料理はご飯を炊いて冷蔵庫に残っているものを食べた。

実家に電話をかけ新年のあいさつをした。

 

ところで昨夜の紅白歌合戦をふりかえってみる。

久しぶりに通してほとんど見た。気になったこと多数。

 

綾瀬はるかさんの迷司会ぶり・天然すぎた

→セリフ、曲紹介がだいぶ抜けてたですよね。噛み噛みでしたし。かわいいで許されるのだろうか。またなんであんなに衣装を着替える必要があるのだろうか?疑問。

 

ゴールデンボンバーの替え玉演出

→結局だれが本物で誰が偽物だったの?最後の急展開。とても笑った。

 

③ドリカムの中継の時、小学校の体育館の時計が映っていたが実際の時間と違っていた?

→生放送ではなかったのでは?気のせいかな?

 

サカナクションの演奏の時ハウリングが起きた?こと

→お気に入りだったドラマ「dinner(ディナー)」の主題歌だったのに。ドラマを思い出したなあ。

 

泉谷しげるの抜けた歯とキレた発言

→何を怒っていたのか?なぜ不機嫌だったのか。よくわからなかった。

 

あまちゃん特別企画でキョン2が登場したこと

薬師丸ひろ子さんもよかったけど、やっぱキョンキョンですよね。

 

⑦鉄拳さんのネタが時間切れで披露されなかった。

→残念でした。あれは綾瀬さんのせいですよね?

 

大島優子突然の「AKB卒業宣言」

→いろいろ議論があるが、私はあの場でいうことではなかったと思う。

 

⑨台湾との中継

→何のコミュニケーションもとれていなかった。あの時間はなんだったんだ。

 

⑩大物の演歌歌手の後ろでAKBなどが踊ったり、笑顔で手拍子しているという図はどうなんだろう?

細川たかしさん、五木ひろしさん、あれでいいんですか。

 

話題はつきませんがつたない感想まで。

総じてNHKと民放局の違いはなくなってきたなぁーと改めて思いました。