Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

たかじんさんありがとう

やしきたかじんさんが1月に亡くなった。

突然の訃報に接しとても残念です。

大阪の星でした。いや星になったのかな。

 

最近では「そこまで言って委員会」などの番組で

活躍しておられましたが、

この番組は東京以外でしか放送していないとか。

この番組は実に興味深い。

大学時代を大阪で過ごした私は

関西ローカル番組が大好きでした。

「4時ですよ~だ」、「ざまあかんかん」etc

など皆さん知っていますか?

たかじんさんと言えば私は「ナイトインナイト」が好きでした。

 

さみしい。実にさみしい。

BOROさんの名曲「大阪で生まれた女」の歌詞

「これで青春も終わりかな~とつぶやいた」。

たかじんさんの名曲「やっぱ好きやねん」の歌詞

「くやしいけどアカン。あんたよう忘れられん」。

そんな心境です。

ご冥福をお祈りいたします。合掌。