Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

告白

湊かなえさん原作の映画「告白」をTVで見た。

少し前のものだが、話題になっていたのは知っていて気にはなっていた。

映画をみて久しぶりにストーリーに引き込まれ、

最後まで集中してみることができた作品だった。

 

「これからあなたの更正が始まるのです」

・・・

「なんてね」

主人公の女教師(松たか子)がシニカルな笑みを浮かべた顔で

そう言ったところで映画は終わる。

 

ラストで一気に何かから解き放たれた。

でもすっきりはしていない。

かといってもやもやもしていない。

何なんだろう。この気分。

不思議な感覚。言葉がみつからなかった。

 

ちなみにラストで大どんでん返し(?)が起こり

どちらかというと「やられたーっ!!」って感じで楽しめる

ボクのおすすめ映画3作品は

シックス・センス

ユージュアル・サスペクツ

「スコア」

です。