Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

踊ろうマチルダ

少し前からハマっている「踊ろうマチルダ」。

これ歌手名ですよ。

 

1~3月にTBS系で放送されたドラマ「とんび」は

高視聴率だったそうですね。

ただ主演の内野聖陽さんも主題歌を歌う福山雅治さんも

少しアツ苦しくなかったですか・・・?

この重松清さんの小説はすでに昨年1月に

NHKで2夜連続ドラマとして放送されています。

これ最高によかったです。

主演は堤真一さん。キョンキョンも登場しました!

そしてこのドラマの主題歌「箒川を渡って」

を歌っていたのが「踊ろうマチルダ」さんです。

 

アコーディオンと独特のしゃがれ声がしびれます。

2月にライブに行っちゃいました。

 

ボクのお気に入りは「夜の支配者」という曲。

 

「今宵俺が祈るのは神でも仏にでもない

 蛍光灯のように目を刺すあの丸い月だよ

 なぜなら彼が一番信頼できるから

 そして彼が彼女のこと 俺の次に知っているから

 

 今夜も遠く離れた彼女照らすだろう

 そして俺の胸の内をそっと教えるだろう

 だって彼は夜の支配者 広く優しいから

 そして彼が彼女のこと 俺の次に想ってるから・・・」

 

 カッコいいでしょ~!