Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

しーたか40 行ってきました

11/25(月)東京SHIBUYA-AXで開かれた

古田たかしドラム生活40年祭~しーたか40~

に行ってきました!

歌手もバンドも本当に豪華メンバーでした。

カルメン・マキさん以外は

自分の持ち歌を歌われることはありませんでした。

それにしても最初から最後までドラムをたたき続けても

ずっと笑顔のしーたかさんは

やっぱりすごい人です。

 

セットリストいきます。

 01Dhama for One(Jethro Tull)

 02Short Shorts(Royal Teens)

大橋卓弥(スキマスイッチ)

 03Little Bitty Pretty One(The Paramounts)

 04「イージュー★ライダー」(奥田民生)

田島貴男(ORIGINAL LOVE)

 05See Emily Play(Pink Floyd)

 06「気絶するほど悩ましい」(Char) Charが途中から共演>

渡辺美里

   07Somebody To Love(Jefferson Airplane) Charと共演>

 08Desperado(Linda Ronstadt)

佐野元春

 09Corrine, Corrina」(Big Joe Turner)

Dr.StrangeLove [長田進・根岸孝旨]

 10You Really Got Me(801)

 11The Kids Are Alright(The Who)

奥田民生

 12「接吻(KISS)(ORIGINAL LOVE)

 13Keep On Running(The Spencer Davis)

PUFFY

 14Basket Case(Green Day)

 15「めだか」(チャクラ(Chakra) )

Char

 16Keep Me Hanging On(Vanilla Fudge)

 17Come Together(Beatles)奥田民生と共演>

カルメン・マキ

 18「それはスポット・ライトではない」(浅川マキ)

 19Lilly was gone with window pane

 20「私は風」

全出演者(カルメン・マキと佐野元春を除く)

 21In-A-Gada-Da-Vida(Iron Butterfly)

アンコール

 22Balla, balla(The Rainbows)

 

なお田舎もんの私が

久しぶりの東京で一番驚いたのは

切符を買って電車に乗る人は少ない!!!

ということです。