Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

消去できなかった録画番組

うちで今使用しているDVDの録画は

500時間までとなっています。

ちなみに今日の今の時点で残りが194時間と表示されています。

主に子どもがたくさん予約録画をしていますが

私も気になる番組を撮りだめしながら

時々整理をしています。

が、だんだん残りもわずかなので最近見そうにないものは

どんどん削除しました。

そんな中残ったもののいくつかを挙げてみますと

 

1 NHKスペシャル緒方貞子 戦争が終わらない この世界で」

2 NHKヒューマンドキュメンタリー「こうして8人が選ばれた」

3 NHKプロフェッショナル仕事の流儀「挑まなければ、得られない IT技術者及川卓也

4 NHK「執念~小澤征爾 76歳の戦い」

5 カンブリア宮殿 多数

6 NHK仕事学のすすめ坂根正弘 ダントツをめざせ」

 

さあこれらにはどんな共通点があるでしょうか。

「挑戦」「行動力」「先駆け」「冷めない熱意」等々・・・

いずれにしても魅力的な方たちばかりです。

そのひとかけらでも分けていただきたいものです。