Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

行かないで

先週NHK「SONGS」の竹原ピストルさんを観たら

次週の予告が玉置浩二さんだったので

録画予約して観た。

 

番組のサブタイトル ~King Of Vocalist~ のとおり

圧巻でした。

歳のせいか最近見かけはちょっと・・・。

でも、歌唱力は本当にすごい。うまい。

そしてかっこいい。

 

インタビューの中で

どこを目指しているかとの問いかけに

こう語っていた。

 「 ここが目標だとか ここが何だというのは

   たぶん最後までわからない

   走り続けていくということなんでしょうけど

   本当は毎日をどうやって過ごしていくかってこと

   常に今 今っていうか

   それで精いっぱいですけどね 本当は

   気が付いたら 

   また10年たっていたみたいな感じだと思うんですけど 」

 

いい言葉です。

常々私も「今」が大事だと思っています。

 

そして

最後の「行かないで」は

人が歌うのを聴いて久しぶりにしびれました。