Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

さようなら2017年

ある人の受け売りです。

 

素数とは1と自分自身でしか割りきれない数のこと。

素数はどういう順番で現れるかは謎。

ぽつん、ぽつんと現れる数。

2017年の2017は素数

平成29年の29も素数

今年は流れや動きが止まった年だった?とか。

 

自分自身をふりかえると止まった動きの中で

ほんのわずかながらも前進した年だったかな?

 

夏にある資格を取得するための約1か月にわたる講習受講。

これは自分でもめずらしく頑張ったと思う。

 

来年は様々な動きが加速しそうな予感。

そのために一番欠かせないのは体力かな。

鍛えるとまではいかなくても

体を動かすことは心掛けたい。

 

それにしても紅白を観ていると

みんなが踊っていてすごいと感心する。

でも歌が聞きたいなあ。