Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

台風

今回の台風24号は私の住む地域には

それほど大きな被害をもたらすことがなかった。

 

幼稚園が臨時休園となった4歳の次男との会話。

私「ねえねえ?なんで幼稚園はお休みなの?」

子「だって、たいふうがくるからだよ」

私「台風って何か知ってる?」

子「かぜがすごいふくんでしょ」

私「へーよく知ってるね。でもね、おとうちゃんは

明日もお仕事に行くんだ」

子「おとーちゃん。かぜにとばされないでね」

私「わかった。でももし遠くにとばされたら

ハロルドになって助けに来てね」

(ハロルド:きかんしゃトーマスに出てくるヘリコプター)

(ちなみにハロルドの歌があり、それの曲はお気に入りです)

子「かぜがふいたら、あぶないからたすけにおりられないよー」

 

いつの間にか会話が成立するようになり

嬉しくもあり、ちょっとさびしい?感じもしたり。

「確かな歩み」をこれからも続けてほしい。

今日は親バカコメントでした。