Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

フィクション作品をめったに読まないボクが あの村上春樹さんの作品を ついに読みました。 さあ、これから という時に終わってしまいました・・・。 仲良し5人組の中でたまたま? 自分だけが名前に「色」がついていない主人公 つくる(つくる=作 だそうで…

トリゴネコーヒー

頭がスッキリ! 物忘れが減った! 集中力をアップさせアルツハイマー病を予防する成分 「トリゴネリン」を多く含む健康コーヒーがあります。 本社が鳥取県米子市にある澤井珈琲さんが販売している その名も「トリゴネコーヒー」。 最近とてももの忘れがひど…

雨のうた

今年は空梅雨?と思っていましたが 梅雨前線や台風の影響で 本格的な梅雨となりました。 大雨のために被害にあわれた方に対し お見舞い申し上げます。 先日テレビで 雨ソング1番は? ”昭和”VS”平成” というのをやっていました。 ”昭和”の曲では「氷雨」(…

静岡クラウンメロン

とても幸せなことに 私の実父母、義父母は健在で いつも私たち家族のことを気にかけてくれています。 感謝感謝です。 クリスマスをはじめとして 「〇〇の日」なんていうのは 商売に乗せられてるだけだと思っているので 実はあまり好きではないのですが 母の…

天網恢恢疎にして漏らさず

先日、兵庫県某所で無免許運転の疑いで、 「10代からずっと無免許だったにもかかわらず」 「自宅と畑を往復するために50年以上、車を運転していた」 という70歳農業N容疑者が現行犯逮捕された というニュースがあった。 最初の感想。 まあーよくこの…

浜省TV出演決定!!

浜田省吾さんのホームページで発表された 約12年ぶりTVへの出演決定という情報が メディアでもニュースに取り上げられています。 7月28日(日) 22:50~0:20(90分)NHK BSプレミアム 「浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~」 つい最近自宅でBS…

コノスルワイン

チリワインはリーズナブルで美味しいです。 チリワインの中でも特にお手頃価格で 味に安定感のあるコノスルワインは一押しです。 ラベルに書かれた自転車の絵がとってもかわいいです。 毎日畑へとペダルをこいでいく農夫たちのシンボルだそうです。 先頃、ア…

Missing

「みなさんの暮らしぶりはいかがですか?」 「みなさんのご健康とお幸せをお祈りしながら唄います」やっぱり不思議で おもしろい人でした。 6/2(日)に島根県益田市グラントワで開催された 井上陽水 Live 2013 「Missing」に行きました。 1階17列29番という1…