Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消去できなかった録画番組

うちで今使用しているDVDの録画は 500時間までとなっています。 ちなみに今日の今の時点で残りが194時間と表示されています。 主に子どもがたくさん予約録画をしていますが 私も気になる番組を撮りだめしながら 時々整理をしています。 が、だんだん残…

土壇場の力

昨日行われた2つのスポーツ大会は ともに最後の最後に勝負が分かれたスリリングな試合だった。 テレビのリモコンを握りしめ あっちをみたりこっちをみたり・・・していました。 1つは全国高校サッカー。 富山第一と星稜という北陸勢同士の戦い。 これまで…

早口ことば

CM見ていて発見! 「ネスカフェ アンバサダー」 早口で3回繰り返してみると これが結構大変でした。どうでしょうか?

お見事東洋大学

ボクの予想は大外れでした。 復路も全員が力強い走りで見事に箱根駅伝を制した 東洋大学の皆さんおめでとうございます。 インタビューで勝利の要因を「チームワーク」と 酒井監督がコメントしておられたのですが 駅伝チームであればそれはごく当たり前のこと…

箱根駅伝雑感

やっぱり2・3日は箱根駅伝を観てしまう。 第90回ですか。すばらしい伝統ある大会ですね。 往路優勝は東洋大学。おめでとうございます。 明日の復路の予想ですが、ズバリ駒澤大学が逆転して総合優勝するでしょう。 さて世間に大きくとりあげられるこの箱…

2014年元旦

久しぶりに1人で迎えた正月。 元旦、何をしたか? 結論から言うと何にもしていない。ゴロ寝三昧。 いただいた年賀状を読む。 新聞は特集号が多すぎて読む気にならない。 テレビ(ニューイヤー駅伝・サッカー天皇杯・ほんまでっかTV)を観た。 ちょこっと洗…