Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

るるるるる

ミスタイプではありません。

五味太郎さんの絵本です。

うちの下の子が幼稚園で借りてきました。

でも2度目です。

よっぽど気に入ったのでしょう。

言葉は「る」と「れ」と「ぐ」だけ

絵は「飛行機」と「空」と「雲」だけの絵本です。

ラストの「る」が何ともいえず

なぜか一緒に大笑い。

今、読書週間だそうですが楽しい1冊です。

私は森下尊久さんという方が書かれた

「脈々の歩」という本を読んでいます。

お父さんの手術の日にあわせて

広島県広島市から島根県浜田市までを

歩いて帰省するその様子と心のありようが

丁寧に描かれたノンフィクション作品です。