Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

七分袖シャツ

これビジネスYシャツで 

なんですがどうなんでしょう?

流行っているんですかね?

 

私は今仕事では通常長袖シャツにネクタイをしています。

私はクールビズと言われますが

それに乗せられたくないタイプです。

そして他にも理由があって

半袖シャツは着ない主義です。

 

ですが先日あるお店で「七分袖シャツ」っていうのが

あるのを初めて知りました。

 

これは意外といけるかな?

それとも中途半端でしょうか?

でも普段暑い時には気が付いたら

自分で長袖の袖を少し折り込んだりしちゃっていますし…。

 

1枚バーゲンで買ってみました。

着てみるといわゆる”微妙”ってやつ?

何とも言えない?

でも袖を折り込んだ格好より

こちらの方がちょっと若くみられるかな?

もちろんカジュアルな感じは否めないですが。

 

それにしても今年は(も)暑い。

エアコンに頼りっぱなしで

ますます弱い人間になっていく自分。

いろいろな意味で

できるだけ汗をかこうと思います。