Dama's diary

思いつくまま 気の向くまま 好きなこと 書き留めます

師走

2013年も最後の1か月に入りました。

相変わらず首の調子も悪く偏頭痛もあります。

いったいどうしたことでしょう。

心も体も絶不調です。

周囲にもそんな人が何人かみられます。

なぜなんでしょう。

 

でも忙しい・・・。

「やらねばならぬことは山ほどある」

ように思えてしかたがないのですが

一方で不調がそんな気にさせるだけなのかもしれません。

”心”を”亡”くしてはいけないのですが。

 

そんな中テレビでFNS歌謡祭を観ていました。

(ヒマじゃん!?)

ついさっきSMAPの稲垣吾郎ちゃんが

田島貴男さんとのコラボで「接吻」を歌っていました。

先日のしーたか祭りで本物の田島さんを見たばかりだったので

とても興奮しました!

そのしーたか祭りでは奥田民生さんが

田島さんの真似をしながらこの曲を熱唱しました。

とてもハジけていたOTさん。

「研究した!」とも言っておられました。

でもそのはじけぶりを見る限り

きっと好きないいお酒を飲みながら楽しんでいたのでは?

と思いました。

 

これから忘年会や新年会といった飲み会シーズン突入ですが

私は不調から立ち直るため

お酒を飲みすぎないよう気をつけます。